2014/08/24

青い炎

「アオイホノオ」というマンガ原作のドラマが面白くてしょうがない。

あの柳楽くんが、持ち前の目ヂカラを発揮して顔芸でもって主人公を熱演。ただでさえ熱い奴をより熱く…毎回汗だくで叫んでいる。

80年代の芸大って、こんなんだったのか…そりゃフィクションなんだろうけど、そういうことはまあどうでもいいわけで。

 

せちがらい今の世の中からみると、どこか牧歌的。そこがなんとも懐かしいやら切ないやら。




| トラックバック (0)

2012/05/02

へうげもの

何かにハマりたい…そう思って毎日つまらないテレビを見ていたが、久々に放映が待ち遠しいアニメが登場。

へうげもの。

http://www9.nhk.or.jp/anime/hyouge/

原作のマンガの評価が高くて人気があるのは知っていたが、どうも絵柄が…と思っていたところ、アニメはなかなかどうして。やっぱり動いている絵はいいですね!

微妙に史実が混じっているところが面白い。本能寺の変はどんな風に?信長のあきれるほどの突飛ないでたちがサイコー!

週1の楽しみがあるのって幸せ。

| トラックバック (0)

2012/04/30

総合サイトができました!

このブログを含めて数個のブログを運営してたのですが、今回それらをまとめた総合サイトを作りました。

Welome to Ryoko Hpuse

まあ、HPというよりもブログを集めた表紙を作ったという感じです。デザイナーの友達に作ってもらったのですが、なかなか気に入ってます!!

ところでこのタイトルですが、ん?と気づいた人はなかなかの映画通。

そうです。「ウェルカム・ドールハウス」という私の大好きな映画のタイトルからとりました。


見たことのない人は、一度ぜひぜひご覧あれ。

| トラックバック (0)

«私も知らない